バス施工事例

寒いお風呂や使いづらい洗面化粧台とは卒業して、暖かく快適な水廻りで冬を迎えましょう!

BEFORE

REFORM DATA
施主名:M.N様
場所:碧南市
費用:161万円

AFTER

設置機器
◆風呂…TOTO サザナSタイプ W1216
・壁パネル…ファルティウッド/プリエホワイト
・浴槽…ラウンド浴槽(FRP)、魔法瓶浴槽、カラー ホワイト
・床…ほカラリ床
・シャワー…エアインシャワー(メタル調)
・オプション…暖房換気扇
      …ガス給湯器エコジョーズ20号オート

◆洗面化粧台…トクラス EJ W750
・扉…片引き出し/ブラウンチェリー
・洗面化粧台ボウル…人造大理石ボウル
・ミラー…3面鏡
お客様の困りごと
「ねぇ、羽柴さん。お風呂のリフォームってお願いできる?」

N様のお宅に訪問した時に奥様からご相談を承りました。

築34年。お風呂はタイル風呂。
タイル風呂の冬はとても寒く、浴槽はステンレスで底が深い。膝の悪い奥様には浴槽のまたぎが痛くて毎日ツライとお聴きしました。

今まで寒い冬を何年も我慢してきたそうです。

「もう、浴室の折戸も壊れていて扉が閉まらないし、それに脱衣場や洗面も最近気になってきたのよねぇ。」

脱衣場の床は34年の月日で色褪せていて奥様はとても気になるご様子。
また、洗面化粧台は周りにモノを置きたくなくても、収納スペースが少ないため、周りに物を置かざるを得ない状態。
その上、洗面の高さもご夫婦の身長と合っておらず、洗顔するたびに付近に水が飛んでしまうのだとお聴きしました。

N様、寒いお風呂や使いづらい洗面化粧台とは卒業して、暖かく快適な水廻りで冬を迎えましょう!
リフォームで解決!
まずお風呂ですが、冬場の一歩目もヒヤッとしないWクッション層の床素材で、水切れがよくお手入れがラクな
TOTOのサザナをご提案させていただきました。

「またぐのも楽になって嬉しい!シャワーの水圧も節水だって忘れるくらい気持ちいいのよ!」
「水切れがイイからお掃除がラク!風呂フタだって片手で持てるぐらい軽くて、凹凸が少ないからサッとひと拭きで終わり♪」

洗面化粧台はたっぷりの収納なのに、スッキリとした見た目が美しい、トクラスのEJをご提案させていただきました。

「歯ブラシやコップも鏡の裏(ミラーキャビネット)にしまえてスッキリしてるし、
収納も大きいからストック洗剤の大容量タイプもラクラクにしまえちゃうの♪」
「鏡も大きくなって、とっても明るくなったわ♪」

と、嬉しそうに奥様が話してくださいました。
リフォーム前に、点火音が気になっていた灯油のボイラーについてもご相談いただいておりましたので、
これを機にガスの給湯器“エコジョーズ”に取替をさせていただきました。
さらに「快適さが増した」と喜んで頂けて、私たちもとても嬉しいリフォームとなりました。

「羽柴さん、本当にありがとう。これからもよろしくね♪」

ハイ。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらよりどうぞ
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらから