バス施工事例

もう床の汚れに悩まされない!1日がんばった自分にご褒美のバスタイムを

BEFORE

REFORM DATA
施主名:Y.S様
場所:碧南市
費用:非公開

AFTER

設置機器
【システムバス(2階仕様)】 LIXIL リノビオVシリーズ 1216サイズ
・壁パネル=組石グレー(全面張り)
・浴槽=ブラック(人造大理石浴槽)
・床=グレー(キレイサーモフロア)
・オプション=・握りバー(メタル)
       ・窓枠(ブラック)
       ・断熱(浴槽、天井、壁、床)
        
【洗面化粧台】 LIXIL ピアラ 750mm
・扉=クリエダーク

【その他】
・スロップシンク&水栓取替
・トイレ手洗い器取替
・内装=サンゲツ(天井・壁クロス、床CF)
お客様の困りごと
お身体の不自由な奥様との二人暮らしのS様。
・料理や洗濯など、家のことはすべて旦那様お1人でこなしていて、毎日お風呂や洗面の掃除まで手が回らない
・時々時間をとって掃除をしてみるものの、汚れやシミは簡単には落ちなくて大変
・お風呂は家の一番寒い位置にあるから冬場は寒さがこたえる…
“だれにも遠慮することのない自分好みの空間で1日の疲れをいやしたい…本当は掃除もしっかりやって、毎日ぴかぴかのお風呂に入りたいんです”と当社にご相談くださいました。
リフォームで解決!
 水回りの掃除をするのは大変。床などの掃除はついつい優先順位が低くなりがちですよね。そこで、床の汚れと冷たさを同時に解決してくれる“キレイサーモフロア”をチョイス。床のシミが一番のネックだったというS様ですが、お掃除は軽くスポンジでなぞるだけ♪洗面の排水溝も、凹凸を極力なくして汚れがたまりにくくなっているので、同じようにスポンジでサッと完了♪今までこすってもなかなか落ちずに悩んでいたお掃除の時間も短縮されます♪
もちろん、床・壁・天井・浴槽すべてに断熱も施してあります。一番寒い位置にあったお風呂ですが、外気の影響も少なくなったことで、以前と比べあたたかさが格段にアップ(*^^*)凍えながら入ることもなくなりました!
また、奥様の介護で使われる洗濯流し台は、自分でお湯と水の温度を調節する混合水栓から、目盛で簡単に好きな温度のお湯をだすことのできるサーモスタット水栓に変更。入浴介護の時も、温度調節がしやすくなりました(^^)

 そして“自分好みの空間で1日の疲れを癒したい”というS様。今回のテーマは“上質な空間”。壁・床・浴槽は黒を基調とし、窓枠は白から黒に変更、手すりなどはメタルで統一。洗面室はダークなグレーブラックのクロスに、照明は内装を引き立てるダウンライト調でトータルコーディネート。S様のお好きな空間でゆったりと過ごすことで、一日料理に掃除に介護に、がんばった自分に癒しを与えるバスルームリフォームとなりました。
リフォーム後、「想像以上の仕上がりで大満足!掃除もラクになって、なによりすごく気持ちがいいんです。日頃からコンロの調子など気にかけてくれている担当の人だったから、よく私たちのことを知ってくれていて相談しやすかったです。」とS様。毎日いそがしいS様にとって、バスタイムは一日の中で至福な時間。ご自身のこだわりがたくさん詰まったお風呂で明日への元気をいっぱい充電なさってくださいね(*^^*)
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらよりどうぞ
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらから