バス施工事例

もう誰にも気兼ねしない!大好きなお風呂でリラックスタイムを♪

BEFORE

REFORM DATA
施主名:H・K様
場所:碧南市
費用:150万円

AFTER

設置機器
-お風呂・脱衣室改修工事-

【システムバス】
TOTO サザナ Sタイプ 1616サイズ
・壁パネル=プリエホワイト(3面) ルティシュピンク(アクセントパネル)
・浴槽=ホワイト
・床=ライトグレー(お掃除ラクラクほっカラリ床)
・オプション・握りバー(メタル)
      ・窓枠(ホワイト)
      ・手すり(I型インテリアバー メタル調)
【その他】
脱衣場・洗濯場床内装工事(サンゲツ)
トタン張り替え工事(一部)
給湯器取替工事
お客様の困りごと
碧南市にお住いのK様宅は、亡くなられた先代が建てられたおうち。温泉が大好きだったおじいちゃんは特に、お風呂をこだわって作られたそう。木の浴槽の脇には石を積んで温泉風に♪そんなおじいちゃんの影響もあり、ご家族皆さま、昔からお風呂に入るのが大好きだったそう。

しかし年月が流れ、築が40年以上になると、木の浴槽から水が漏れだすように。こうなると木の腐食が心配…。冬は寒く、夏は湿気がこもり、お掃除も大変…。
さらに、浴室扉の隣に置かれた洗濯機が、浴室の入り口をふさぎ、出入りに苦労されていました。そのうえ、いつお風呂から出てくるか分からない息子さんに遠慮しながら洗濯機で作業をする日々…。
ご家族にとって思い入れの深いお気に入りの浴室でしたが、40年以上頑張ってくれたこのお風呂に感謝をし、ついにリフォームを決意。“この先もずっと使いやすいお風呂に”とショールームにご来店いただきました。
リフォームで解決!
 以前の浴室はタイルの壁に、床は本物の石。冬場の室内の寒さや、一歩踏み入れた時のヒヤッと感をストレスに感じていらっしゃいました。そんなK様にはTOTOのサザナというユニットバスをセレクト。内側にクッションの入った床と、今回新しくした2重サッシの窓が冷気をシャットアウトするので、冬場の一歩目もヒヤッとせずあたたか♡身体で感じる寒さも軽減され、ヒートショック予防にもなりました(^^♪
 さらに、帰ってくる時間がバラバラな2人の息子さんのために、ガスの給湯器は追い炊き付きにグレードUP。効率よくガスを使ってお湯をつくるエコタイプにしたから、光熱費も抑えられ、何度追い炊きをしても大丈夫♡これでいつでもボタン1つでぽかぽかのお風呂に入れるようになりました☺

 また、今までは木の浴槽がゆえ、カビが心配で家族の入浴後すぐにお湯を抜いてお掃除をされていた奥様でしたが、新しいお風呂はその必要もありません(*^^*)たわしでごしごししなくてもスポンジで軽くなでるだけでピッカピカ☆お掃除がずいぶん楽になり、奥様の夜遅くの家事のご負担も軽減されたそうです(^^♪

 出入りを邪魔していた洗濯機は、ずっと使っていなかった洗面と、小便器のトイレを撤去したスペースへ移動をご提案。洋式トイレ1つを残し、使っていなかった小便器のスペースは洗濯場として生まれ変わりました。これで着脱スペースも広々♪出入りだって余裕ですね(*^^*)
 いつお風呂から出てくるか分からない息子さんに遠慮しながら洗濯場で作業する…なんてこともなくなったそう♪息子さんも自分のタイミングでお風呂に出入りできるようになりました(*^^*)

 この先の暮らしを見据え、床はふかふかですべりにくく、手すりをつけ、バリアフリー化したことで、けがや転倒の心配をなくして、ご家族皆様が使いやすくなったK様のお風呂。
大好きなバスタイムで、だれにも気兼ねすることなく、心からリラックスできるようになりました♪
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらよりどうぞ
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらから