給湯器施工事例

メンテナンスや電気代の心配を解消‼ ~エネファームが叶えたあたたかい家族の時間~

BEFORE

REFORM DATA
施主名:M.K様
場所:西尾市
費用:非公開

AFTER

設置機器
家庭用燃料電池システム
エネファーム TypeS
お客様の困りごと
奥様と娘さんお2人、ペットのワンちゃんとお暮しのK様宅。
ご相談いただいた当時、旦那様は海外に単身赴任中。
13年前、光熱費削減を検討されエコキュートを設置したものの、設置から2~3年経つと、冬になると毎年壊れ、お湯が急にでなくなってしまうこともありました。奥様がフルタイムの仕事を終えられた後、まだ幼かった娘さん2人を連れて銭湯に通う日々は本当に大変だったそう。
それから10年近く我慢されたK様でしたが、娘さんももうお年頃…。そして迎えた14年目の冬にまた故障。
“お湯の心配をすることなく、安心して1日の疲れを癒したい”そんな想いから当社にご相談いただきました。
リフォームで解決!
まずは一刻も早くK様家族のご不安を解消できるよう、仮設の給湯器にて一時的に対応。これで銭湯に行く手間もかかりません。どんな給湯器がK様にとってベストな選択になるのか、ゆっくり考える時間ができました。

日々光熱費のことを心配されていたK様。
「ペットがいるから日中はだれもいなくてもエアコンをつけっぱなし」
「子どもたちが休みになると、それぞれの部屋でエアコンをつける」
「吹き抜けのため、リビングのエアコン代が余計にかかる」
などなど…。そんなK様には電気代とガス代、トータルでコストを抑える“エネファーム“を設置させていただきました。エネファームはガスでお湯と電気をつくり、その電気を自宅で使える家庭用燃料電池システム。ガスの使用量は増えましたが、電気料金を大幅に削減できたことで、ご主人が帰国された今でも、以前に比べ毎月家族全員のランチ代がまかなえるぐらい、トータルコストが節約できているそうですよ(*^^*)
娘さんやペットのワンちゃんに我慢させることも、「節約しなさい」と口酸っぱく言わなくてはいけない負担もなくなりました☆
さらにエネファームは10年間フリーメンテナンスに加え、災害時も発電♪修理代の心配もなく、停電時も電気を使えるのでこれから安心してお暮しいただけます♪
設置から1年、「お湯もたっぷり使えて快適♪冬は給湯器の故障・夏は電気代におびえていた日々から解放され、毎日気持ちよく暮らせています(^^)」と奥様。

仕事や学校の合間のご家族での時間を大切にされるK様ならではの選択でしたね(*^^*)
平日はあたたかいお湯でフルタイム勤務の疲れを癒し、
休日は光熱費の心配をすることなく、家族でのおうち時間を存分に楽しむ
こんなご時世だからこそ、家に帰れば心がホッとなる、そんなご家族のあたたかさをいつまでも大切になさってくださいね。
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらよりどうぞ
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらから