外壁塗装施工事例

今も色褪せない当時の大切な想い。屋根はこだわりのグリーン色。

BEFORE

REFORM DATA
施主名:G.K様
場所:高浜市
費用:1,064万円

AFTER

設置機器
・塗装箇所…外壁(アパート1棟21室)
       軒天
       雨樋
       鼻隠し
       階段室壁
       MBドア
       階段室鉄部
       パーテーション
       エントランスポール
       屋根

 ・塗装種類…単層弾性シリコン塗装
       防水型複層弾性シリコン塗装
       ターペン可溶2液形シリコン塗装
       防錆型シリコン塗装
       2液アクリルウレタン樹脂メタリック吹付塗装
       太陽熱高反射屋根用シリコン樹脂塗装
       カチオン型特殊アクリル樹脂塗装
       (フィーラ―若しくはシーラー。そののち中塗、上塗の2度塗)
       (外壁継部シーリング打ち増し)
お客様の困りごと
10年を迎える我がアパート。特に西日が当たる外壁。
いつも太陽を浴びている屋根の色褪せが目立つようになってきました。
屋根は銅版の風合いをイメージできないかとこだわりの末選んだグリーン。
そんな当時の想いを思い出しながら少しさびしい気分に。
管理会社からも塗装の提案を受けていたこともありそろそろ手を入れようと感じていました。
そんな時、ちょうど水道工事を大浜さんが来てくれたので、外壁塗装の相談をしたところ
『できますよ。』の返答をいただきました。
リフォームで解決!
アパートのLPガス納入で、長いお付き合いをさせて頂いている当社に外壁塗装のご相談を下さいました。
やはりお話をお聴きしていた通り、長い雨風で外壁塗膜の状況はいいものではありませんでした。
悪い状態の上にいくら良い塗料を塗ってもダメ。
職人が各箇所細かく今の塗膜状態を把握しながらベストな塗装工程と塗料を選択し、オーナー様と確認しながら工事を進めました。
カラー選びでは屋外や屋内で光による同色の色の違いを確認してもらい完成イメージに相違がないよう打合せしました。
長時間に渡りオーナー様にお付き合いいただき感謝するばかりです。
屋根はこだわりのグリーン色を。
そしてオーナー様の入居者様への配慮から夏場できるだけ暑くないようにと、遮熱塗料を施しました。
建物塗装もオーナー様の想いと共に、色褪せしにくい仕上がりになりました。
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらよりどうぞ
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらから