その他リフォーム施工事例

離れて暮らす家族へ 想いのつまったあったかカーテン

BEFORE

REFORM DATA
施主名:I.Y様
場所:西尾市
費用:3万円

AFTER

設置機器
・リビングカーテン…サンゲツドレープ
      …遮光なし (タッセル・ふさかけ なし)

お客様の困りごと
『ねぇねぇ。大浜さんってカーテンもお願いできる?』と、
碧南市にお住まいのY様からご相談をいただきました。もちろんカーテンもお任せください。
ご相談内容を詳しく伺ったところ…
『息子が離れて暮らしているんだけど、レースのカーテンしかついていなくて、夜、部屋の電気をつけると外から中の様子が丸見えなの。』
と、不安そうなY様。
話をお聴きした後、さっそく息子様のお宅へ伺いました。
リフォームで解決!
伺ってみるとリビングには大窓。カーテンレールが1つしかなく、レースカーテンだけの状態でした。
“レースカーテンからドレープカーテンに換えたい”というY様からのご要望。

ドレープカーテンの中でも外の光を通し部屋があまり暗くならない遮光なしタイプをご提案させていただきました。

後日、生地のサンプルを何枚かお持ちしました。
お母様と息子様と一緒にサンプル生地を順番に窓にかざしながら『これは地味かな』『こっちの方が明るいかな』と相談しながら生地選び。
出来上がったカーテンは昼間は明るい光が差しこみ、夜はしっかり目隠しになる優しいベージュのカーテンをお届けすることができました。

Y様、これからも住まいの困りごとは大浜燃料㈱ホットハートリフォームへお任せください!
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらよりどうぞ
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらから