その他リフォーム施工事例

見た目も動きもスマートに。

BEFORE

REFORM DATA
施主名:O.T様
場所:安城市
費用:165万円

AFTER

設置機器
【外壁補修・ウッドデッキ取替え・トイレ改修・障子貼り替え工事】

・外壁補修
ガルバリウム鋼板 木目調 

・ウッドデッキ取替え
YKK ap リウッドデッキSタイプ フェンス4型

・トイレ改修工事
TOTO ウォシュレト一体形便器 ネオレストRH2W
TOTO 手洗器 LSL870AP

・障子貼り替え
普通紙
お客様の困りごと
瞬間湯沸かし器のお取替えをさせて頂きました。

おトイレの手洗い用水栓のハンドルの動きが硬くて困っていると
ご相談もおうけしておりましたので、現地確認の時に色々お話しをしていると

「最近の便器はスマートだねぇ~」

と、当社のショールームでご覧になっていたので気になっていたご様子。

ご高齢のご夫婦お二人暮らし。
奥様の体調もあって、ご主人が日々の家事をこなしていらっしゃいました。

「掃除が少しでも楽になるといいなぁ~、スマートにしたいなぁ~」と。
リフォームで解決!
既設のおトイレは床から給水してあった為、床掃除の時、その配管が邪魔でしたが、
今回の便器は、その配管を隠ぺい出来るんです。

さらに床材と壁材にはTOTOのセラミック製の材料を使用し、お手入れが簡単に。
アンモニア臭も寄せつけません。

照明器具も取替え、もっとスマートになりました。
もちろんLEDです。

実は、「当社のお仕事はここまで」のはずでしたが、

「えっ、大浜さん水廻り以外のリフォームもやっとるのかー!」

ということになり、外壁補修・ウッドデッキ取替え工事
のご依頼をいただきました。

・外壁
南側は開けた畑に面しており、劣化が進み、窓枠から雨漏りが。
この南側にガルバリウム鋼板の木目調を張り、漆喰部分も補修。
木目調のデザインは違和感なく、逆にどなたも気付きません。
雨漏りも止まりました。

・ウッドデッキ
奥様が家事をされたいた頃は、ウッドデッキの手摺りで布団干しをしていました。
外壁と同様に劣化が進んでいました。

奥様の体調も考慮し、リビングから気持ち好く外に出られる様に、
洗濯機が屋外に設置してあり、物干し動線も改善。

新設するウッドデッキをアルミ製にし、手摺り、屋根、壁を設置。
電気工事、給排水工事を行い、当社にて新しく全自動洗濯機も購入いただき、
洗濯、物干しスペースの誕生です。もちろん、お布団も干せます。

こちらも「スマート」になりました。

今度こそ「当社のお仕事はここまで」のはずでしたが、

「えっ、大浜さん障子の貼り替えもやっとるのかー!」

ということになり、廊下の欄間部分と寝室の内障子を貼り替えました。

欄間は高さがあり、内障子は動きが悪く、
ご自身ではもう出来ないからとの事でした。
内障子は貼り替えだけでなく、建具本体の調整も行い動きもスマートに。
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらよりどうぞ
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらから