キッチン施工事例

スッキリさと料理効率を兼ね備えたこだわりキッチン

BEFORE

REFORM DATA
施主名:M.Y様
場所:西尾市
費用:129万円

AFTER

設置機器
◇設置機器
システムキッチン:トクラス Bb I型 2700mm
扉カラー:ストロベリーレッド
ワークトップ:ニューグラーナホワイト
シンク:G2シンク(ピーチピンク)
調理用機器:パロマ ビルトインコンロ
レンジフード:プロペラファン(ブラック)
オプション:
食器洗い乾燥機
昇降キャビネット
ハイバックレール
サポートプレート
手元照明
米びつ

内装
クロス:サンゲツ
お客様の困りごと
 お母様・娘さんご夫婦、お孫さん3人の6人暮らしのY様宅。
汚れがこびりつき、日々の掃除ではまかないきれなくなったコンロとレンジフードのご相談で、ショールームにご来店くださいました。
 他にも、物が多く、食器棚や吊戸棚などの収納にも不便を感じていたというY様。築23年のタイミングを機にキッチンをリフォームすることになりました。
リフォームで解決!
今まで、物が多く、いるものからいらないものまで、手に届かない吊戸棚の奥の方に放置されていた物を思い切って断捨離することに。必要なものだけを残したらスペースにも余裕ができたので、吊戸棚は1つにしてスッキリさせました。普段よく使う小物類は、水ハネがコーキング部分に飛びにくい“ハイバックカウンター”のレールを活用して手元に置くことで、料理効率と清掃性を両立。
 イメージを決める肝心の扉カラーは「これから先、身の回りのものはあまり色目を使わなくなるから、キッチンは明るくして、毎日気分よく料理をしたい…」と赤をセレクト♪気持ちの良い明るいキッチンに生まれ変わりました(*^^*)
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらよりどうぞ
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらから