トイレ施工事例

家族3世代がこれからもずっと使いやすく"我が家の自慢のトイレ"

BEFORE

REFORM DATA
施主名:M.I
場所:西尾市
費用:非公開

AFTER

設置機器
トイレ・・・TOTO ネオレストRH
カウンター・・・TOTO ミディアムウッドカウンターセット
手洗い器・・・TOTO 手洗い器セット
モザイクタイル・・・LIXIL スマートモザイクシート
手すり
タオル掛け
腰見切り材
お客様の困りごと
築30年以上、ずっと家族4人で暮らしてきたというI様邸。
娘様ご夫婦のご同居で、I様ご夫婦・娘様ご夫婦・1歳のお孫さんの5人暮らしに。
そんなS様邸のトイレは新築当初主流だった、洋式トイレと小便器が分かれたタイプ。お部屋の中で仕切られているので、1つ1つのスペースがせまく、掃除の手間も2倍。
1歳のお孫さんがこれからトイレトレーニングをはじめるタイミングを迎え、かわいいお孫さんのために“キレイで使いやすいトイレにしたい”とご相談いただきました(*^^*)
リフォームで解決!
 まずは、仕切りをはさんで横に並んでいたトイレの壁を取りはらい、1つのトイレルームに。0.5畳ずつだった以前のトイレが、1.2畳と約2倍の広さになったことで、娘様とお孫さん、2人で入っても余裕の広さです(*^^*)ズボンの脱ぎ着をさせてあげるのだって、窮屈な思いをすることなくずいぶんと楽な姿勢でできるようになりました。
 お気に入りのインテリアブランドで、ファッションやインテリア小物を統一しているという娘様がお部屋のコーディネートに選んだのは、アクセントでゴールドが入ったタイルに、ピンクとグレーを合わせたクッションフロア。クロスや床のデザイン・タイルのバリエーションだって今はとても豊富。だからこそお気に入りのブランドをイメージした自分好みの空間も叶うんです♪子どもから、おじいちゃん・おばあちゃんまで、みんなが使うトイレだからこそ「家族みんなが居心地のいいデザイン」を意識されたそうです(*^^*)華やかさの中にも落ち着きがあってとっても素敵ですね♪

また、トイレを1つにしたことでお掃除の手間も軽減!用を足す前に便器に自動で吹き付ける除菌ミストが、トイレの汚れを防ぐので、5人で毎日使ってもお掃除の負担は以前の2分の1以下(*^^*)

足元には人感照明を設置。「夜中トイレで起きた時、スイッチを入れなくてもパッと明かりがつくんです。それがとっても安心するの」とI様。足をぶつけることもなく、転倒も防げるようになりました。
お孫さんのために とはじまった今回のリフォーム。娘様がコーディネートしたデザインをはじめ、床の段差をなくしたり、手すりを付けたり、気づけば家族みんながそれぞれを想った素敵なトイレリフォームになりましたね(*^^*)行くのが少し楽しみになる“自慢のトイレ”の完成です♪
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらよりどうぞ
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらから