WORKS リフォーム施工事例

家族のライフスタイルの変化に合わせたお庭改装リフォーム

REFORM DATE

施主名 :
M.S様
場所 :
碧南市
費用 :
非公開

Before

お客様のお困りごと

3人の息子さんと暮らしてみえるS様宅。

1年前から寮生活でのお仕事だった次男さんがこの春ご実家に戻られ、車で通勤をするように。すでに働いている長男さんに、奥様、それに次男さん、それぞれが車を1台ずつ所有することになったものの、現状、家の前に停められる駐車スペースは2台。ご近所に貸し駐車場もない。

「なんとかもう1台、停められるスペースを作りたい」とご相談いただきました。

リフォームで解決

長男さんが2歳のときに建てられたというS様宅。玄関先にはおしゃれな表札付きの塀に、小上がりの階段・花壇、と夢いっぱいのお庭を造られました(*^^*)しかし、17年がたち、お子様の成長とともに生活スタイルが変化。そこで玄関前を駐車スペースへとリフォームすることに♪

表札付きの塀は解体し、生前旦那様と一緒に木やお花を植えられた思い出の花壇は一部を残してスペースを縮小。合わせて3台が停められるスペースを作りました。

職人がコテを使って仕上げたことで、型枠をとったあとにできる溝をなくし、古いコンクリートと新しいコンクリートの間をフラットに(*^^*)雨水が溝にたまる心配もありません♪

 また、玄関先から階段があった場所までを段差をなくしてスロープにしたのもポイント☆

段差がないことで免許をとってまだ日の浅い息子さんもスムーズに車を停められます♪事故を起こす可能性も軽減され、お母様も安心ですね♡

仕事から帰ってみえた息子さんたちがすぐに家に入って休めるように敷地内に車を停めさせてあげたい…お母様の親心を感じるあたたかいリフォームですね(^^)その想いはきっと、息子さんたちにも届いているはずです(*^^*)

アメーバアイコン
アメーバアイコン
アメーバアイコン
アメーバアイコン