WORKS リフォーム施工事例

  • トイレ
  • リノベーション
  • リビング
  • 断熱
  • 洗面室
  • 浴室

「これからも安心して住み続けられる我が家へ」

REFORM DATE

施主名 :
K.K様
場所 :
西尾市
費用 :
非公開

設置設備

お風呂
TOTO サザナ 1200×2000 Sタイプ
壁パネル・・・クレアライトグレー
浴槽・・・ジュエリーホワイト(人大浴槽)
床・・・ホワイト
オプション・・・縦長ミラー
        スッキリ3枚引戸
        手すり

キッチン
クリナップ ラクエラ L字型2100mm×1650mm
扉カラー・・・オペラホワイト
取手・・・ロングバー取っ手
ワークトップ・・・ステンレスワークトップ
コンロ・・・IHクッキングヒーター
レンジフード・・・とってもクリーンフード
水栓・・・ハンドシャワータッチレスタイプ
オプション・・・食器洗い乾燥機
        ハンドムーブ(収納タイプ)

トイレ
TOTO ピュアレストEX(1階)
TOTO ピュアレストQR(2階)

洗面
トクラス エポック(三面鏡タイプ) 750mm
扉カラー・・・フローズンホワイト

その他
洗濯機用排水位置替え
クロス・クッションフロア
ダウンライト設置
床フローリング張り増し
内窓取付
玄関扉取替
段差の撤去等

Before

お客様のお困りごと

・築25年以上

・お子様2人がひとり立ちされ、ご夫婦2人暮らしとなったK様宅

・リビングダイニングは日当たりはいいものの、冬はすきま風が入り、寒さがこたえる

・タイル張りで寒いお風呂

・脱衣場の洗濯機が浴室扉に向かって設置してあり、作業スペースがせまく使いづらい

“これからもこの家で安心して住み続けられるように、あたたかく居心地のいい家にしたい…”とご相談くださいました。

リフォームで解決

ご相談いただいたのは2月の某日。日当たりは抜群なものの、冬の寒さにお悩みだったリビングダイニングは、寒さの原因であるすきま風を防止するため、今ある窓に内窓を施工させていただきました。窓からの冷気もシャットアウトし、あたたかな空間へ。フローリングも新しくし、リビング全体にはダウンライトのあたたかい光が降り注ぎます。

一緒に新しくしたL字型のキッチンには、奥様たっての希望でタッチレス水栓を採用。新しい生活様式が求められるこれから、「家族が一番に手を洗いに行く場所だから、子どもや孫がいつ帰ってきてもいいように」と奥様。奥様の“家族を守りたい”そんな思いを感じる心温まる瞬間でした(*^^*)

タイル張りで寒かったお風呂はユニットバスへリフォームし、ここにも内窓をセットで施工。あたたかさが格段にアップしました!排水の位置をかえたことで洗濯機の向きもくるっと左側へ回転。余裕のあるスペースで、無理な態勢をすることなく洗濯ができるようになりました。トイレの床は段差をなくし、浴室扉は折れ戸から引き戸へ。10年20年先もからだにやさしい住まいへと生まれ変わったK様のお住まい。今はまだ難しいかもしれませんが、ご家族全員で集まることができるようになる日々が、今から待ち遠しいですね(*^^*)♪

このような状況の中でも、大好きなおうちで健康で快適にお過ごしいただけますように…(*^^*)

アメーバアイコン
アメーバアイコン
アメーバアイコン
アメーバアイコン