WORKS リフォーム施工事例

  • トイレ
  • リノベーション
  • リビング
  • 一戸建て
  • 断熱
  • 洗面室
  • 浴室

“人と車がつながる家”

REFORM DATE

施主名 :
T.A様
場所 :
西尾市
費用 :
非公開

設置設備

LDKリノベーション&ビルトインガレージ造作工事
《浴室》
LIXIL アライズ 1616
壁パネル・・・アクセントパネル:セブストーン

《洗面》
LIXIL ピアラ 75cm
扉カラー・・・クリエペール

《キッチンリフォーム》
LIXIL アレスタ センターキッチンI型 183.5cm×180cm ダイニング側テーブルタイプ
扉カラー・・・ウォルナット
ワークトップ・・・人工大理石:ベーシックホワイト
オプション・・・食器洗い乾燥機
        浄水器
ガスコンロ・・・リンナイ ガラストップコンロ 60cm フロストシルバー
レンジフード・・・よごれんフード

《その他》
ビルトインガレージ工事・屋根工事・壁床断熱工事・ドア窓取替工事・収納棚造作・内装工事 他

Before

お客様のお困りごと

とても仲良しなA様ご夫婦。

経年劣化による給湯器の不調をきっかけに、0.75坪と、少し小さめだった以前の浴室から、お風呂が大好きなご主人が足を伸ばして入れる1坪サイズのお風呂へとリフォームすることに。

築27年、3人のお子様たちも独立され、特別住みづらさなどは感じていなかったというA様ですが、休日にはよく愛車を洗車されるというご主人によくよく話を伺うと「駐車場が狭い」という点だけ、唯一ネックに感じていらっしゃったそう。

それならば‼とご主人の長年の夢だった愛車用のビルトインガレージも一緒に叶えることにしました(*^^*)

リフォームで解決

大好きな愛車を入れるビルトインカレージが長年の夢だったというご主人。大好きなお車が、生活の一部として暮らしに溶け込むよう、家の中で一番長い時間を過ごすリビングから毎日愛車を眺めることのできるガレージを採用いただきました。

“仕事を終えて、愛車を眺めながらリビングでお酒を楽しむ”憧れのひととき“がカタチになりました(*^^*)

リビングとガレージをつなぐのは大きな掃き出し窓。さらに、直接廊下に出入りできる勝手口をつくったのもこだわりの1つ(*^^*)これなら雨の日の帰宅後も濡れずにおうちの中に入ることができますね♪

ご主人の念願を叶えたら、今度は奥様の番(*^^*)

ガレージに隣接したリビングダイニングのキッチンには、引き出し収納・あたたかい木目の扉柄・作業スペースがぐっと広がる2列配置など、奥様の「したい♡」をたくさん詰め込みました(*^^*)

フラット対面のリビング側は、ご夫婦が並んでお食事を楽しめるよう、椅子を2つ並べてダイニングカウンターへ。「今度の休日は愛車に乗ってどこへ行こう♪」そんな会話もはずみます♪

子どもたちが帰ってきても一緒に食事の支度を楽しんだり、リビングでくつろぐことができるよう、LDKを最大限広くしたのは、いつまでも変わらない子どもたちへのあたたかい親心ですね(*^^*)

お部屋を広くしたことで心配だった耐震性も、2本の筋交い柱で補強。

その筋交いのそばには、収納棚付きの物置を造作。日用品のストックに重宝するのはもちろん、お仕事から帰ってきたご主人の上着を、さっとかけておくこともできます♪

ご夫婦それぞれがお互いを想いあう気持ちがこうして形になりました。

“毎日帰るのが楽しみになるあたたかい住まい”で笑顔いっぱいの暮らしを楽しんでくださいね(*^^*)

アメーバアイコン
アメーバアイコン
アメーバアイコン
アメーバアイコン