バス施工事例

畑仕事を終えたあとはまるで海に包まれたようなお風呂に入ってリフレッシュするくらし

BEFORE

REFORM DATA
施主名:K.S様
場所:碧南市
費用:非公開

AFTER

設置機器
浴室リフォーム
TOTO サザナ HTシリーズ Pタイプ 1616
・壁パネル…ミネラホワイト(3面) ベルセシーブルー(アクセントパネル)
・浴槽…ジュエリーホワイト
・床…ホワイト(ラグ調) お掃除ラクラクほっカラリ床
・オプション…縦長ミラー
       片引戸
       手すり
       浴槽ハンドグリップ
       浴室暖房乾燥機
洗面リフォーム
TOTO オクターブ 90cm
扉カラー…パナシェアクア

内装…サンゲツ
お客様の困りごと
家族の人数や暮らし方に合せてリフォームや増改築を繰り返してきた築40年以上のS様のお宅。
家族のライフスタイルに合わせて思い出を思い積み重ねてこられたS様は現在、奥様と2人暮らし。
お仕事も引退し、ご趣味の畑仕事を楽しんだあとのお風呂の時間を楽しみに毎日を過ごされていました。

畑仕事で思いっきり汗をかいた後は、「入浴で一日の疲れをリフレッシュしたい!」しかし、そんな想いも今のお風呂は全面タイル貼りで寒々しい空間。特に床のヒヤッと感が気になり、入浴のはじめの1歩から不満があります。
 また、浴室に隣接する脱衣場の洗面化粧台は、せまくて収納も少ないため使い勝手が悪く、寝室の隣にある小さな流し台で一人ずつ身支度、就寝準備をして暮らす毎日。そのため冬はせっかくお風呂で暖まってもすぐに湯冷めをしてしまう状態に。

寒々しいお風呂。使い勝手の悪い脱衣場の解消。自分好みのお風呂空間。
この先、年齢を重ねても、安心で楽しめる自分好みの空間でお風呂時間を過ごせるようにしたいと思い立ったのが浴室リフォームのきっかけでした。
リフォームで解決!
全面タイルの浴室はユニットバスに入替。洗い場の断熱クッションが入ったフカフカの床は、入浴の1歩目を温かく、やさしく包み込んでくれます。特に床の冷たさを気にされていたS様。これなら冬場の入浴もストレスなく快適です。
 さらに浴室暖房を設置。冬場は全身があたたかさに包まれて快適そのもの。もう冷えを心配する必要もなくなりました。そして夏場は浴室暖房でサウナ気分。畑仕事の後は、サウナでたっぷり汗をかいて身体をスッキリ整える・・・これが新しいルーティンになりました。代謝もUPして、翌日は元気な朝を迎えられそうです。
 ユニットバスには安全面も配慮。足腰に負担なく浴槽を出入りできるようバスタブ横にハンドグリップを設置。浴槽内に寝そべって全身つかりたいS様も、腰を上げるときは手と足に力をかけやすいので安心ですね。
 次はデザイン。自分好みのお風呂空間はS様が何よりこだわったポイントです。壁パネルはグラデーションで水の揺らぎを表現したベルセシーブルーをチョイス。ブルー系がお好みのS様にはピッタリのお風呂空間になりました。「まるで深海にいるような気分を味わえてとても落ち着くんです。」とS様。
 そして、洗面台も脱衣場の内装もブルーで統一。落ち着きと爽快感を与え、気持ちまでリフレッシュさせる効果のある青。また一つお気に入りの場所が増えましたね。
 最後は洗面化粧台。使い勝手にこだわり洗面間口は90㎝幅のモノをチョイス。ご夫婦並んで身支度できる広さです。歯磨きセットや小物も鏡の裏に隠せる収納。入浴後は脱衣場で就寝準備までパパッっと完了。湯冷めすることなく、リフレッシュしたポカポカな身体のままお布団に入られます。
 好みの空間となったお風呂はS様にとって新しく更新された楽しみになりました。
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらよりどうぞ
お問い合わせ・お見積もり・ご相談はこちらから